GEがダウ平均除外

Pocket

GE坊や氏が投資するGE、ゼネラルエレクトリックがダウ平均30種からついに除外されるということです。

愛と怒りと悲しみ

GEといえばアメリカを代表する超大企業です。あのトーマスエジソンが作り上げた会社ということでご存知の方は多数いるかと思います。

ダウ平均が始まって以来の唯一の採用銘柄ということでしたが、ここ数年は業績が低迷を続けており、株価もそれに応じる形で下落の一途をたどっていました。そしてついにXデーとよべる日がやってきました。

GE坊や氏は個人的にものすごく応援しているブロガーさんなのですが、今回の件をどう受け止めていらっしゃるのか気になるところです。

とはいえ、私も他人のことを気にしていられるほど大丈夫な状況でもあまりないです。

アカツキ、TOKYOBASE共に含み益がえげつないほどに減り続け、アカツキは数百円落ち込まれると含み益が解消するレベルまできてしまいました。

また、ボーナスシーズンでこれな訳ですから、夏枯れの来月や再来月はさらなる株価低調が待っている可能性も高いですし、これからのことを考えると非常に辛いです。でも株主総会を経て、さらにアカツキと一緒に頑張りたいと思いましたし、TOKYOBASEも来年は株主総会に参加したいなとも思いました。

だから、今年をなんとか生き延びて、少しずつでも資産を増やしていけるよう頑張っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です