株式運用

ゲームセクター株の今を調べられるサイト「 game-i」が超すごすぎ!

Pocket

アカツキやらその他のゲームのランキング推移などを参考にさせていただいていて、大変いつもお世話になっているので、宣伝も兼ねてゲーム関連株情報サイト「game-i」をご紹介します。

game-iさんのここがすごい

何よりすごいところはアプリセールスランキングの売上予測を独自に行なっているところです。よく私もツイッターなどで画面キャプチャを貼らせていただいております。

こんな感じですね。

2017年の売上情報から独自算出した金額とiOSランキングよりセールス金額を算出しているそうです。

アカツキの2018年度第1Qの数字の予測などに使わせていただきましたが、おおよそその通りとなったので信ぴょう性はかなり担保できているものと思います。

お金をとってもいいレベルじゃないのかとも思えます。
今では2018年の収益予測なんていうのもやっていらっしゃるようで企業が算出している数字とやや差が出ているようではありますが、それでも大まかに傾向はつかめるので情報量としては必要十分です。

以前は私もappdbやappannieなどの情報サイトを確認していましたが、正直今ではこの game-iさんと海外のiOSランキングサイトでランキング傾向を確認しています。

売上予測以外にもゲーセク株の時価総額ランキングや決算予定などが簡潔にまとめられており、非常に見やすいです。

ソシャゲメーカーに投資されている方は必見のサイトですので、もし見られたことのない方は是非その目で確認してみてください。

ゲーム関連株情報『Game-i

にほんブログ村 株ブログ 成長株へ
にほんブログ村